高齢妊活ブログ

45歳主婦です。
今さら妊活しております。
今さらだから活動する気になりました。

ことのはじまり

妊娠するということに興味を持てず
結婚すること17年くらい。
正確にいうと興味があったのは35歳まで。
その時にあまりにも妊娠しないので一度病院に行って検査してみない?と
夫を誘ってみたものの
そこまでして子供は欲しくない。と、興味なさそうな感じだったので
その後この件には触れることがなかった感じです。


1度も妊娠というものをしたことがないのと
生理不順や不調もないので
産婦人科とは無縁な生活でした。


それが何故産婦人科に行くことになったかと言いますと。
たまたまぺらぺら~とめくっていた雑誌に
卵子は凍結して保存しておける。
という記事に興味をもったからです。
なんという高度な医療技術なのかしら。


現在の夫とは子供は望めないにしても
卵さえ保存しておいたら将来医療技術が進んで私の子供ができるのかな?


ちょっとカウンセリングを受けてみようかな~


いやまてよ。45歳で卵子保存凍結は推奨しないって書いてあるから
もう無理なのかな??


ま だめもとでとりあえず話を聞きに行ってみよう。


という経緯がことのはじまりです。


最初は話を聞くだけ。だったのです。

カウンセリングの予約は2日後に設定してみました。